2006-01-01から1年間の記事一覧

( ゚∀゚)THANK YOU YOSHII KAZUYAその3。

今年、よすいに3回も泣かされた。 1回目は2月24日の武道館。http://d.hatena.ne.jp/jeepster/20060226/1140879741 2回目は2月28日の大阪城ホール。http://d.hatena.ne.jp/jeepster/20060228/1141139223 そして3回目は今回の12月28日の武道館。 2回目のアンコ…

( ゚∀゚)・・・。

昨日、KYからのメールを見て「・・・・」となったクチである。 振り回されるのはもう慣れっこやねんけど事務所独立、ファンクラブは発展的散会という事態は予想もつかへんかった。 年末のこのクソ忙しい時期にやってくれたといった感じである。 私ってつくづ…

( ゚∀゚)鮭先生。

Ka●ibowと鮭先生発見! やはり恐るべしようつべ。 色んな映像が転がってる。 撤収。

( ゚∀゚)THANK YOU YOSHII KAZUYAその2。

昨日はZIGGYSTARDUSTあたりからホンマにZIGGYが乗り移ってるような錯覚を覚えたが。 昨日のことやしうる覚えやねんけど最後に「Ziggy played guitar♪」の部分を「Ziggyが俺を救った!」か「俺がZiggyを救った!」かどっちか叫んでその後にSPARKのイントロが…

( ゚∀゚)THANK YOU YOSHII KAZUYAその1。

グランキューブ第一日目参戦。 ネタバレ注意。 19時10分頃、KREVAのオープニングで始まる。 これ中々イイと。 オモシロイ演出。 毎週金曜のラジヲで毎週しつこいくらいにアゲアゲと言ってたよすい。 さてどんなアゲ具合であろうかと。 前半はこれがホンマに…

( ゚∀゚)1週間後。

大阪公演まであと1週間。 この公演に集中する為に12月1日から5日間の連休をいただくことにした(笑 昨日のラジヲで引退宣言みたいな事言うてかなりびびった。 いつもの冗談であろうと思うてはいるものの言った後に否定も肯定もしーひんかったんでちと不安。 …

( ゚∀゚)Girl from Germany。

Woofer in Tweeter's Clothingアーティスト: Sparks出版社/メーカー: Wounded Bird Records発売日: 2006/01/17メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る こないだのよすいのラジヲでSPARKSが紹介されてて思わずニヤリとしてしまった。 S…

( ゚∀゚)ラジヲ。

毎週金曜日はよすいのラジヲ。 いっつも聴き忘れそうになる。 愛が足りひんのやろうか・・・ 私の部屋は電波状況がよろしくなく。 いっつも雑音が入る。 昨日も簡易アンテナを持ってウロウロしてたわけなのであるが。 夜更けにアンテナ持ってウロウロという…

( ゚∀゚)Wild Cherry。

昨夜、夢をみた。 野外のスタンディングライヴに参加している自分(勿論、よすいのライヴ 最前列なのにも関わらず何故か押されもせずに、 まさしく理想的な距離感と適度な込み具合を堪能していた。 雑誌のインタビュウで「今回のツアーではカバーを沢山やる…

( ゚∀゚)再喫煙。

あーあ。 やっぱり吸っちゃってるよこの人は。 まあどっちでもイイねんけどホドホドに。 それにしてもあれは金髪なのか? 写真ではアッシュ系のカラーに見えるんやけど・・・ まあどっちでもイイねんけどあの写真の笑顔イイ。 ココ最近の笑顔写真ではイチバ…

( ゚∀゚)Friday Im in Love。

Wishアーティスト: Cure出版社/メーカー: Elektra / Wea発売日: 1992/04/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (20件) を見る THE CUREって日本じゃあ残念ながら耳にしないバンドであるが。 悔しいと思うと同時に彼らが織り成すちょ…

( ゚∀゚)小さな祈り。

例によってまたいつもの焦燥が心に宿る。 連れ歩いている愛犬の顔を覗き込む。 愛犬はまん丸な瞳をこっちに向ける。 空を見た。 雲がかかった青空。 ふとハタチ手前の頃の自分を思い出した。 母が私に着物をあつらえるのかどうかどうか訊ねた。 私は即座に断…

( ゚∀゚)えむすて。

冒頭で雛壇から降りてくる時の音楽が違った時点でイヤな予感が。 嗚呼よすい。 トークでナンか滑った気が。 冴えなかった。 歌声ひっくりかえってたなー。 選曲はイイのに。 ナンやろか。 このモヤモヤ感は。 髪切ったのか。 ぼっちゃんって感じがした。 さ…

( ゚∀゚)MOON LIGHT。

HURRY UP MODE (デジタル・リマスター盤)(初回限定盤)アーティスト: BUCK-TICK,中望出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/09/19メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る 高校生の時、ビクターのCDラジカセのCMに出演してた彼らを…

( ゚∀゚)おたんじょうびおめでと。

Aさん「こないだの『僕らの音楽』観たでー。」 りー「あーマジで!観てくれたんやあ。」 Aさん「らぶらぶしょーしてたなあ。」 りー「(らぶしょーってそんなに知名度があるんや)おう。」 Aさん「でも前に聴いたらぶらぶしょーとナンかちょっと違ったで。暗…

( ゚∀゚)僕らの音楽。

30分間文字通り「テレビにかじりつく」状態であったわけであるが。 普通にカッコイイんとちゃうと思うた。 極々普通に。 「LOVE LOVE SHOW」 ナニこの硬さ。 唄い方といい表情といい。 こんなんじゃあやらん方がマシとちゃうのんみたいな・・・みたいな。 観…

( ゚∀゚)39108その2。

全編通して聴いた時の最初の感想が「あっさり」で。 何回か聴いてるうちに「これナンかに似てんなあ」と。 ナンやろう・・・ってしばし考えたのであるが。 亜米利加のオルタネイティヴバンドがやりそうな曲が多くないか・・・? 具体的にどんなバンド?って…

( ゚∀゚)39108。

レジで清算してたら隣のおねーちゃんもよすいのCD買ってた。 彼女は初回盤のようであった。 ナンか嬉しかった。レジカウンターにはプレミアム盤が5つくらいはいったダンボールが。 結構売れてんのか?と錯覚してしまう。 錯覚っていうのも失礼か。あはは。 3…

( ゚∀゚)Something to Believe In。

Swallow This Liveアーティスト: Poison出版社/メーカー: Capitol発売日: 2004/04/27メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 非常にひじょーにヒジョーに懐かしい。 高校から大学にかけてよく聴いてた。 この頃はHANOIとかPOISONのようなバッドボー…

( ゚∀゚)バトン亜流その14。

■Q1朝、携帯電話を開けて待受画面を見ると「今日から 貴方は『よすい』の親友です」と書かれていた。 どうする? とりあえずじっと画面を見て罠ではないのかと疑う。 ■Q2次の瞬間『よすい』から遊びに行こうとメールが来た。 どうする? 次の日に返信する。 …

( ゚∀゚)バトン亜流その13。

Webお友達のkusumiさんから回ってきたバトン。 どうもありがとうございまっす。質問内の『』はバトンを回す人が指定してくるということで。 私への指定は『吉井』若しくは『YM』。 どっちでもイイけど前者でやろうそうしよう。 Q1. 自分の身近にある『よすい…

( ゚∀゚)WHITE LIGHT/WHITE HEAT。

プレイ・ドント・ウォリー(紙ジャケット仕様)アーティスト: ミック・ロンソン出版社/メーカー: バップ発売日: 2005/01/26メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 元々この曲はMICKのものではない。 ヴェルヴェットのカバーである。 し…

( ゚∀゚)フレ映画。

フレさんのドキュメンタリィが上映とのことで。 やはりというか当然というか東京での上映。 これ関西・・・と言わず全国でもやって欲しいな。 『フレディ・マーキュリー 人生と歌を愛した男(Freddie Mercury Untold Story)』 しかも今年がフレさんの15周忌…

( ゚∀゚)会員証。

昨日、KYの会員証が届いた。 「某ブランドのデザインまんまであれはどうなのか」との内容メールを土曜に黄猿友から受け取りかなりイヤな予感はしてた。 改めて実物を見て「・・・・・・・・・」。 同封されてたシールをみて更に「・・・・・・・・・」。 オ…

( ゚∀゚)夏フェス。

夏フェス自体が初めてであった。 物凄い炎天下で汗だくになりながらライヴを観るのか・・・と多少の覚悟もしてたのであるが。 でも8月の日差しとはまた違った感じで暑かったけど大丈夫ナンとか乗り切れた。 今回参加した「ロックロックこんにちは」は当日に…

( ゚∀゚)持ち込み禁止。

●以下の物は、会場内持込禁止とさせて頂きます● 【持込禁止物】 ・ビン・カン類・花火・その他危険物・ペット等の動物 ・録音・撮影機器 ・傘/パラソル 来月に開催予定の泉大津野外フェスの注意事項。 持ち込み禁止の中に「傘・パラソル」との項目が。 勿論…

( ゚∀゚)Cブロック。

さっきチケの発券してきたのであるが。 あるが。 あるが。 見事に全ての公演でCブロック・・・ 嗚呼。 これで野鳥の会状態は決定である。 りー「座席が最悪やった」 母「キャンセルしたらええねん」 りー「こういうのんはキャンセルできひんの」 仕組みをわ…

( ゚∀゚)確保。

大阪2DAYSと28日武道館、無事に当選。 ヨカッタ・・・ マジでヨカッタ・・・ 帰宅してからメールチェックするのが待ちきれなかったんで会社のパソコンからメールチェックした。 メールの件名を見てほっと一安心。 さてお次は席の場所である。 どのあたりか。…

( ゚∀゚)Thank you。

本日のお題は「Thank you」であるがよすいとはナンの関係もない。 これから気が向いたら自分のスキな曲を取り上げてチマチマとやっていこうかと。 まず一番最初はツェッペリン。 BBCライヴ(紙ジャケット仕様)アーティスト: レッド・ツェッペリン出版社/メー…

( ゚∀゚)偶然の出会い。

音楽配信で「WEEKENDER」を購入。 サビよりも出だしと終わりの方がスキかもしれない。 サビの「We're reborn on weekends」であるが。 歌詞を読む前は「Feelin' for weekend」と思うてて。 週末を感じるか・・・ふーんって思うてた。 ・・・きっと私の耳がお…