( ゚∀゚)Friday Im in Love。


Wish

Wish


THE CUREって日本じゃあ残念ながら耳にしないバンドであるが。
悔しいと思うと同時に彼らが織り成すちょっと影のあるギターサウンドが果たして日本で受けるのか?という疑問も出てくる。
ポップな曲やっても重たい感じがするから欧羅巴って感じがする、あの音楽は。


まあロバート・スミスのあのキャラとやってる音楽それに40歳引退発言(後に40越えてアルバム作ったが)等、総合的に見てもちょっとカルトちっくなカホリがする。


「Friday Im in Love」のPVを初めて観た時かなりツボに入った。
PVのイイ加減っぽさ、B級さ、退廃的で無意味な流れがかなりキテる。


未だにこのPV持ってるが何回も何回も観たので画像がメッチャきたない。
・・・でも今はようつべがあるので便利である。
まあようつべもそんなにキレイな動画でないけど。
久しぶりに観たけどやっぱりイイと思うた、こういう世界。



撤収。