( ゚∀゚)バトン亜流その13。


Webお友達のkusumiさんから回ってきたバトン。
どうもありがとうございまっす。

質問内の『』はバトンを回す人が指定してくるということで。
私への指定は『吉井』若しくは『YM』。
どっちでもイイけど前者でやろうそうしよう。



Q1. 自分の身近にある『よすい』は?
ヲヤジギャグの秀でたちょっと鼻の大きいアーティスト。
・・・それはよすいの特徴やな。
じゃあそうやなあ・・・イイ意味でも変な意味でも特異なキャラのアーティスト、自分にとっては。



Q2. 今妄想している『よすい』は?
来年あたり再結成するか!って言ってる姿。
・・・と言っておきながらナンやけどもう少しソロを突き詰めていってもらってもイイかなと。



Q3. 最初に出会った『よすい』は?
大学の頃に観た「アバンギャルドでいこうよ」のPV。
以前から存在は知っていたものの(ZIGGYのおいちゃんが「トモダチだから応援してね」みたいな事言っててそれで初めて存在を知った。兎に角バンド名が強烈やったし覚えていた。)、
実際初めて観て「ナニこのヴォーカルの人!なよなよしすぎ!」みたいな感じでスルーやった。あはは。
その後、熱狂的な黄猿ヲタにぷらすてぃっく・ぶぎぃを借りるも「T.REXとBOWIEのパクリみたいやん」で一蹴。
第一印象はあんまりようなかった。




Q4. 特別な思い入れのある『よすい』は?

うー難しいなあ。
黄猿時代も思いいれはあるけど最近に絞ればやはり城ホールでやった「ばらいろのひび」のよすい。
文字通り喜怒哀楽の感情が心から流れ出た。
一度にこれだけの感情が自分の中で渦巻いたのは今まであんまりなかったから。
泣きたくなるほどノスタルジックになってしまったあの時は。



Q5. 最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
特にナシ。
ご自由に拾ってくだすっても結構。



あんまり面白くない回答で申し訳ないけどこんな感じかな。

撤収。