( ゚∀゚)Thank you。


本日のお題は「Thank you」であるがよすいとはナンの関係もない。
これから気が向いたら自分のスキな曲を取り上げてチマチマとやっていこうかと。
まず一番最初はツェッペリン



こないだ久しぶりにツェッペリンの「Thank you」を聴いたのであるがツェッペリンの曲では一番スキだ。
歌詞も曲の流れもひっくるめて全部スキ。


これってオリジナル版、ライヴ版と色んな音源が聴けるけど
私は特にBBCセッションのDisc2のラストを飾るバージョンがスキ。
冒頭のギタを聴くだけで胸がイッパイイッパイになる。


10年以上前だったか。
ペイジ&プラント名義で来日した時に大阪城ホールで彼らの演奏を観た。
その時もこの曲をやってて泪が出た。


実際に見るだけで感動するものは沢山ある。
そして聴くだけで感動するものも沢山ある。
視覚と聴覚が入り混じって感動するものも沢山ある。


当たり前のことなんやけどそんな事をふと思った。


撤収。