( ゚∀゚)20060224の映像。


NHKBSのスーパーライヴを観た。
収録されたのが2月24日の武道館。


自分の中ではかなりの高ポイントのライヴであったのでこの日の武道館が放映されるのは素直に嬉しかった。
23日も特に後半の出来は素晴らしかったと思うが24日を選んでくれたあたりはホンマに有難かった。


過去に24日のレポも一応綴っている。
http://d.hatena.ne.jp/jeepster/20060226/1140879741
ナカナカの痛さ加減である。


この日は南東の2階席でよくない場所であったのであるがこうやって映像でよすいの表情が観れてあの感動感激がよみがえった。
アイラインが思ったよりも濃いなーなんて。あはは。


それに改めてみるとライティングがキレイ。
映像で割かし間近で見るのもイイが2階席で観てた時の方がキレイに感じたかも。
ああゆうのはちょっと離れた場所から見るのがイイのかもしれない。


曲間にインタビュウも盛り込まれていた。
幼少の頃やバンドに至った経緯とか話していたが時折見せる人間臭さにハッとした。


いくら手の届かないロック・ミュージシャンとは言え中身は苦悩している人間であったり逆にお調子者の人間であったりする。
そんな当たり前の事を思うた。


いつもはこっちが必死でよすいに近づこうとしている感があるがこのインタビュウを聞いて向こうから歩み寄ってくるような。
そんなアイタタな事を感じたのである。


Final Cowntdownでは間奏でよすいが「保障する」と言った瞬間に号泣しちまったのであるがその例の場面もしっかり見れた。
これが映像でいつでも観れるというのは個人的にはこれからも励みになると思うしナニかあった場合この映像を思い出せばイイ。


欲を言えばこのライヴの完全版が欲しいところである。
だって「SADE JOPLIN」も「SIDE BY SIDE」も「BLACK COCK'S HORSE」も入ってへんねんもん。
この3曲是非共入れて欲しかったよ。


ま、でも。
また秋に武道館やるみたいやしその時また聴けたらイイな。
・・・ってもう武道館行く気満々。あはは。


撤収。