( ゚∀゚)非国民。


非常に非国民な人間で申し訳ないのであるがサッカーには興味がない。
ほとんどない・・・いや・・・全くない。


前にもどっかに書いたと思うのであるが。
サッカーに興味ない人もいれば野球に全く興味ない人もいる。


今日、ワールドカップのメンバアが決まったことくらいは知ってるが。
日本がどこまで勝てるかだとか誰が出場してだとかもよくわかってへん。
そもそもサッカーのルールすらわかってへん。


まあなんにしろ。
ひとつ言えることは予選落ちするんやないかな。


そもそも南米とかでサッカーしてる人と質が違うしさあ。
ああゆうところでは小さい頃から生活の為にサッカーを始める子供が多いんやろ。
家が貧しいから将来ビックになってサッカー選手になって家族を養う!という意気込みの子供が多いんとちゃうんかな。


それとは対照的に日本でそんな意気込みでサッカーしてる子供ってまあほとんどいないのではないかと思われる。


それにあのサポーターの狂いっぷりもちょっと薄気味悪いと思うたりもする。
ああゆうのホンマに苦手。
苦手なら見ーひんかったらいいやんと思われそうであるが極力サッカー関連のニュウスは見ないように努力はしている。



ま、個人的には。
阪神の試合をハラハラしながら見てる方がスキで。
いくら勝っててもいつひっくり返されるかわからんしさ。


まあ今の阪神は以前のような弱小チームであった頃よりは多少改善されてるものの今でもやっぱりハラハラする。
熱烈なトラキチには怒られるかもしれないが私は弱い阪神を応援するのがスキ。


冒頭にも記したがサッカーが苦手な人もいれば野球が苦手な人もいる。
単にそんな話。


撤収。