( ゚∀゚)MY FOOLISH HEARTその6。



よすい「カバーやるぞ!内緒だからね。」


よすい「♪追いかけても〜追いかけても〜♪」


観客「(しーん)・・・・・・・ぎゃああああああっ」




ツアーファイナル。
この日のMCで「今日はいつもと違うことやる」みたいなこと言うて今回のツアーでやらんかった他の曲やるのかと一瞬思うた。


MUDDY WATERの内容なんかいつも以上に面白いわ、よすいが似非関西弁喋るわ(「吉井さんうどん食べて帰ります?」を関西弁のイントネーションで喋った)でかなり純粋に楽しんでいて「あー!いいファイナルかなあ。」なんて思うてたのに。
・・・と言いつつも武道館の方がヨカッタんやけど。あは。
や、逆にあの武道館の内容を見てるから何も考えずに観てたのやけど。


が。
「MY FOOLISH HEART」を歌い上げた後に発した言葉は冒頭の通りであった。


イントロが始まった途端に観客は一瞬静まりかえってその後悲鳴のような歓声。
そりゃそうやろ。


私はその時、両手で耳をふさいで気が狂ったように叫んでいた。
そして泣いた。


武道館の2日目でのナミダとは全然違う種類のナミダ。
そら私も黄猿ファンの端くれとして曲を聴けたことは正直ちょっと嬉しいという気にもなったが。


でもさ。
イントロが流れた瞬間にとった行動は耳をふさぐという行動。
この辺りの複雑な心境はわかる人にはわかると思うしわからん人には全くわからんやろう。
「バラ色の日々」の曲が終わった後に残ったシコリは生涯忘れられないかもしれない。


正直言うて。
冷静になって考えると今はやって欲しくなかった。


そして4人が集まって音を出すのはもう当分見られないんやろうなと思うた。
そういう事実を突きつけられた気分になった。
・・・っつか、解散してるから見れるもくそもないんやけど。


この曲をやったことには賛否両論あるであろう。
でもやっちゃったもんやからもうしゃーない。


スゴイ個人的でしかも自分勝手で申し訳ないのであるがラストの1曲があったが為に物凄く複雑な非常に後を引きずるような気分である。
今日はこれくらいにしておく。
兎に角今は混乱してて支離滅裂。




01.TALI

02.CALL ME

03.SIDE BY SIDE

04.SADE JOPLIN

05.HATE

06.FALLIN' FALLIN'

07.BLOWN UP CHILDREN

08.20 GO

09.欲望

10.RAINBOW

11.MUDDY WATER

12.BLACK COCK'S HORSE

13.FOR ME NOW

14.SWEET CANDY RAIN

15.PHOENIX

16.FINAL COUNTDOWN

17.WHAT TIME

18.BEAUTIFUL

アンコール

19.HIKARETA

20.トブヨウニ

21.MY FOOLISH HEART

22.バラ色の日々


ま、でも。
よすいなりに考えてこの曲をやったわけやし今後はそれなりにより高いものを望むよ、ホンマに。
黄猿の曲をやったということは彼の中でも心境の変化があったんやろうな。
ポジティヴな方向でもう考えるしかない。


撤収。