( ゚∀゚)Teenage Dream。



少し遅くなったが16日はマーク・ボランの30回忌。
30年かあ・・・自分が3歳の時に亡くなったことになる。


20代の頃に初めて倫敦に行った時に例の事故現場とお墓参りに行った。
その後また渡英した際もお墓参りには行ってるが事故現場はもう多分行かないと思う。
やっぱり「その現場」やし、今の自分の心情にとってはキツイかな、そういう所が。


マーク・ボランが作ったアルバムで駄作はないの、自分の中で。
QUEENでさえあんまりスキでないアルバムあるのになあ。
そう考えるとやはりマーク・ボランは特別な存在やったりする。


まあこれだけ自分自身のスタイルを崩さんかった人も珍しいと思うけど。
よく比較されるDAVID BOWIEとはこの辺が決定的に違うんやないかと。


改めて今T.REX聴いてるけどこの人やっぱりスゴイね。
彼が今生きてたらそのスゴイ才能が果たして続いてたかどうかって・・・っつかそんなん考えたらアカンな。
29歳で夭折ってどことなく神秘的な感じやしあの独特のルックスとか数多い眉唾もんの伝説とか自分を惹き付けるのには充分すぎるアーティスト。


T.REXで一番スキな曲ってホンマに迷う。
スキなのがありすぎて「これや」って決められへんなあ。
まーでも今強いて挙げるんやったら「Teenage Dream」かな。
スゴイ仰々しい曲やけどスキかな。


「Keep a little Marc in your heart」ってカワイイ言葉。
この文章が書いてあるマーク・ボランのプリントTシャツもってる。あはは。
日本語訳しない方がイイね。


撤収。