( ゚∀゚)OH!!POPSTAR。


COMPLETE THE CHECKERS ~ALL SINGLES COLLECTION

COMPLETE THE CHECKERS ~ALL SINGLES COLLECTION


小学校の頃、メチャクチャ流行ったチェッカーズ
当時かなりスキやって映画館で「タンタンたぬき」を観た記憶がある。立ち見で観た。
今では映画館で立ち見なんて考えられへんけど京都の映画館でも立ち見やったからその人気ぶりはわかるかと思われる。


切るシングルシングルがヒット。
お小遣いの少ない小学生にとってはラジヲから流れるのをテープに録音するのが精一杯。
アルバムなんて買えるはずもなく友人のテープをダビングさせてもらったり。


チェッカーズのアルバムは「GO」「SCREW」が最強やと思う。
当然、この頃の曲を紹介するのがベターかもしれへんがここではあえて「OH!!POPSTAR」を。
数々のシングルに比べるとちょっと見落とりするかもしれへんけどなーんかこのマイナーなシングルがひっかかるんやなー。
多分それは私の天邪鬼気質のせいかもしれへんけど。


撤収。