( ゚∀゚)MY FOOLISH HEARTその3。



何から書き始めればよいか。
ん〜。


個人的ではあるが武道館自体が初めてであった。
武道館って物凄く広いというイメージがあったのであるが中に入ると案外狭い・・・?と感じた。
城ホールの方が広く思えた。


初日はアリーナの前方で日下部氏側の前から12列目程。
アリーナに居たせいで狭く感じたのかもしれない。


曲順は前回に参戦したZEPP大阪と同じでアンコールの「HIKARETA」の後に「トブヨウニ」とやったくらいかな、ちょっと違う部分は。
あと、音はやっぱりZEPPの方がイイ。
ちょっとしたひずみが気になった。


でもあの独特の空間は城ホールともちょっと違うな。
ナンやろか。
秋にも武道館やるみたいなこと言ってたけどまた行きたいなと。




まず、「TALI」でスタート。
そして「CALL ME」、「SADE〜」へといつもの流れ。


ナンか3曲目か4曲目かの最初の方で歌詞間違って「間違えちゃった」と言って飛び跳ねながら誤魔化してたのが可愛く思え。
萌え。


「HATE」で「カート・コバーンに捧げます」と言ってたような。
そういや彼の辞世の言葉が「I HATE myself and I want to die.」であったのを思い出した。


前半はしばらくは普通に突っ立って鑑賞。
1月31日のZEPPの方がヨカッタんやないか・・・とそんな事を思いつつ。
ちょっとカタイかなあなんて思いつつ。


でもでもでもさ。
後半になるにつれ。
神が降臨したのかと思ったがな。


いやあビックリしたよ。
「WHAT TIME」以降なんて呆然と突っ立ったまんま凝視状態。
あああああっ。
ナンてナンてスバラシイの!!


「BEAUTIFUL」なんて照明のせいもあるかもしれへんけどホンマに神々しく見えた。
ラストの「MY FOOLISH HEART」は最初ナンでこの曲で〆るんやろうと思うてたけど。
どっちかいうたら地味目な曲やしさ。


や、でも。これはこの曲で〆た方がイイわと思い直した。
武道館初日は終了して2日目への期待は自然と膨らんだのであった。



余談その1
アンコールだったかその前やったか忘れたけど日下部氏のギタの弦が切れてたよな。



余談その2
Bブロックの最前にいた女子がうるさすぎ。
「エマエマエマエマ!エマちゃああああん。」
アンコールの時も周りの失笑を買う程に絶叫してて声がキモイくらいに枯れてんの。
そんなに叫ばんでも大丈夫、アンコールやるからと心の底で思うてた私はファン失格か。
あはは。


撤収。