( ゚∀゚)今年のベストライヴ。

年初めには「今年は沢山ライヴに行こう!」と誓っても自分の好みのアーティストがライヴやるとは限らん。
だもんで今年もそんなに沢山ライヴに参加したわけではない。

TRAIN "KEEP" A ROLLIN'(イベントライヴ)
YOSHII LOVINSON
JEFF BECK
OASIS


気づけばこの4公演しか行ってへんし。
この中からベストアクトを選ぶのはあまり意味のないことのようにも思える。

まずOASISはベストアクトには入らん。
学生の頃、それこそセカンドアルバムの頃に観てたら間違いなく狂ってたと思うが。
今回観たライヴはそれこそ無難な流れでもうホンマに予想していた通りのアクトでかえって幻滅した。

TRAIN "KEEP" A ROLLIN'のイベントは顔ぶれが豪勢なんでとてつもなく得した気分になった。
ライヴで森重氏と戸城氏を拝めただけでも感激ものであった。
でもイベント色が強いので今回は割愛。

となるとJEFF BECKYOSHII LOVINSONになるわけやけど。
正直どっちも甲乙付けがたい。

技量とかキャリアで考えると当然JEFF BECK

・・・でも。
黄猿の活動休止から解散、そしてソロデビュウまでの時間を考えると。
漸くライヴ姿を見せてくれたことを考えると。

やっぱりYOSHII LOVINSONかなあと。

表日記で今年の10枚と銘打ってアプしたけどその中にはあえて「WHITE ROOM」を入れなかった。
まだまだ彼の力量を出し切れているとは思えなかったから。

でもライヴやってくれたという事自体でもうベストライヴ。
ナンか甘々な考えやけど。

来年のライヴもかなり期待している。
brigdeを読む限り次のシングルもスゴイ事になってそう。
やはり色んな意味で来年も注目のアーティストである。

・・・やっぱり甘々かな。あはは。

撤収。