( ゜∀゜)球蹴。

朝から球蹴の話題ばかりで辟易しているのであるが。
そんなら見なきゃいいんやけど、ニュウスでもやってるしワイドショーでもやてるし。
必然的に見てしまうことになる。

正直。
正直ぶっちゃけて言うと球蹴は興味ない。
どこがおもろいんか理解できひん。

別に球蹴り否定しているわけやなく個人的におもんないと思うてるだけで。
世の中には野球がおもんない人という人もいれば球蹴がおもんないという人もいる。

私は単に後者の人なだけである。
スキな人には申し訳ないんやけどね。

球蹴苦手に拍車を掛けてるのがあの狂信的なまでのあの応援。
見ててサブイボが出る。
仕事の合間をぬって応援ツアー行く人とか見てると日本って何て平和ねんやとうと思う。

みんなで一丸になって応援して日本を独逸へ!!
っていう重い・・・いや重い・・・ああっ違う、想いはわからんでもないねんけど。

あの過剰なまでの応援とは裏腹に実際にプレーしている選手はクールである。
その辺のギャップが見てておもろい。
私が球蹴関連でおもろいと思うのはこの部分だけだ。

・・・多くの敵をこしらえそうな内容であるが。
ま、ここ見てる人ってほとんどいーひんからいいねんけど。

撤収。