( ゚∀゚)髯フレと貴公子フレ。


ライヴ・イン・モントリオール’81 [DVD]

ライヴ・イン・モントリオール’81 [DVD]


こないだこれのCDを絶賛したが遅れてDVDも発売されたので購入。
モントリオールのライヴ模様だけやなくライヴエイドの熱演もオマケでついた2枚組のDVDである。


本編は次回の休みにじっくりと観ようと思ってるのでまずはオマケのライヴエイドから鑑賞。
QUEENライヴエイドってかなり伝説めいた事態になってるんやけど私は数える程しか観たことがなく。


胸毛わき毛ボウボウのフレさんに綿菓子のような髪型のディーコンさんが気になってしゃーなく肝心のライヴがおろそかになりがちであった。
20分強の出演とは言え往年のヒット曲から最新アルバム(ここでは『THE WORKS』)からの楽曲まで休む暇なく怒涛の演奏。
まあ本人達は緊張してるのかそれとも慣れっこになってるのかはわからんがあの大観衆の中での堂々たる熱演はやはり頭が下がる。




Classic Queen

Classic Queen


んでもって以前から欲しかったMICK ROCKの「CLASSIC QUEEN」もようやく入手。
こちらはデビュウ時の貴公子時代の写真が中心。
当たり前やけどメンバー全員若い!


上半身が裸の写真やメイクぎらぎらの写真やらでかなりの充実っぷり。
やはり私はこの頃のメンバーの顔を見るのがスキである。


この秋はQUEEN関連では収獲が多かった。
24日はフレさんの命日である。


撤収。