( ゚∀゚)QUUEN ROCK MONTREAL。


伝説の証/クイーン1981

伝説の証/クイーン1981


フレさんが亡くなってるもんやから新譜なんて出ない。
ヴォーカルをポール・ロジャースに置き換えての来日は果たしたけどどっちかっつーたらあんまり興味ない。
私自身が頭固いだけなんかもしれへんけどQUEENのヴォーカルはやはりフレさん以外にはありえないわけで。


今回のこのライヴ音源。
さほど期待もせずに購入したんであるが。


でも一回通して聴いてみて。
案外というかかなりヨカッタので嬉しかった。
期待せずに聴いたから逆にそれがヨカッタんかもしれへんけど。


元々、ライヴCDっつーもんがあんまりスキでないんやけどこれはクオリティがかなりイイ。
ドラムソロとかギタソロとか若干ダルい部分もあるけどそれでもやっぱりカッコイイ。


ここ最近特に思うんであるが「UK期待の新人」と銘打ったCDを買いまくるよりも大御所のまだ聴いてへん音源を聴く方がアタリが多い。
ディラン然りロッド・スチュワート然り。
まあある程度知名度もあって加えてクオリティも悪くない大御所やから安心感みたいなんもあるんやろうけど。


それにしても今回のこのQUEENはアタリもアタリ、オオアタリであった。


撤収。