( ゚∀゚)GENIUS INDIAN TOUR 2007。


今日のライヴは元々そんなに期待していなかった。
前にも書いたけどアルバムそのものが散漫とした印象で。
まあそやから逆にどんな感じになるんやろうという興味はあったけど。


終わってみて。
去年のアゲアゲライヴとは明らかに違うしそうかと言って黒穴や白部屋の時のシリアスなライヴとも違う。
ナンだか不思議な印象のライヴやった。
正直、ちょっと浮いてる楽曲もあったかな。


全体を通して考えると前半の方がヨカッタかなあ。
後半になるにつれて不思議な感覚が心の中で占めていった。
アンコールでやった「バッカ」のライヴバージョンは意外と気に入ったかも。


最初舞台が白いカーテンで覆われていてシルエットに浮き出したよすいはかっこよかったなあ。
そのままずっと終わりまでカーテンで覆われてたら・・・と心配したが2曲目でカーテンが落ちて舞台の全体が見渡せた。


アンコール時に恒例の関西弁コーナーがあって今回は「おともだち」という言葉を関西弁のイントネーションで披露してはったけど語尾を上げた方が関西弁に近いような気がしたが。
ま、これはライヴ観た人にしかわからんからウマく説明できんが(笑


来年の2月にZEPPのツアーやるようやけどどうせならこの時期にZEPPの方がヨカッタなー。
だって冬のZEPPはキツイもん。待ってる間寒いし。
それと来年の12月には大阪で特別にライヴやる予定やし水面下で会場押さえてる最中とも言うてたな。
クリスマスライヴか・・・仕事柄こういう時期に休めるかどうか今から不安。
・・・って行く気マンマンなんかいって感じやけど毎度のことやけどナンやかんや言うてこの人の動向はまだ少しは気になる模様。あはは。


撤収。