( ゚∀゚)ZIGGYSTARDUST。


ジギー・スターダスト(紙ジャケット仕様)

ジギー・スターダスト(紙ジャケット仕様)


思わず紙ジャケを購入してしまった。
リマスタリングしてるらしい(よく知らない


リマスタリングがどのくらいスゴイのか実際に聴き比べた。
アルバム全曲を聴き比べるのはツライのでZIGGYSTARDUSTで聴いてみた。
音源は以下の通りである。


英吉利EMI盤(90年度発売)
日本EMI盤(02年度リマスター)


後者の方が確かにクリアになってると思うけど普通に聴くのなら別にどっちの音源でもイイやって感じ(いい加減
冒頭のノイズが軽減されたのはヨカッタけど(これは前から気になってた


まあ改めて聴くによすいのZIGGYSTARDUSTもイイんやけどBOWIEの方がやっぱりイイや。
多分BOWIEの歌うALL THE YOUNG DUDESよりもハンターさんが歌うバージョンがスキなのと同じ理由。
本家には適わんっちゅうこと。
ALL THE YOUNG DUDES作ったんはBOWIEやけど。


それにしても今のBOWIEはカッコイイ。
上手に年齢重ねてはる。
うちの父と大して年齢かわらんのにナンなのこの差は。


初めて倫敦行った時、このジャケットの場所に行ったなー。
当然もうこんな感じやなかったけど。
また秋くらいに渡英したいと考えるこの頃。


撤収。